› とって食べる › 開催したイベントの報告 › 【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告

2017年10月03日

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告

みんなのはままつ創造プロジェクト2017採択事業
【とって食べる】 by昆虫食倶楽部

9月10日(日)に
【ハゼをとって食べる】
を開催しました!

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告

釣り会場:伊目(浜松市北区細江町)
参加者:31名(大人17名、小人14名)

まずはハゼ釣り偏のご報告です

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
今回のハゼ釣り会場は伊目
ハゼを釣りやすい、ということもありますが、
景色が素晴らしくて、お気に入りのスポットです。

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
ローランドさん、いいところに研究所建てますね~

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
この気楽な感じがハゼ釣りの良いところですね

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
この日は、岸から近いところにたくさんハゼがいたので、
堤防の上から糸を垂らして、目視で引っ掛けるみたいな感じで、
よく釣れていました。

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
気持ちよさそう!!

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
こんなのも釣れちゃいます おこブーです

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
いい景色

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
本人は真剣

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
お兄ちゃんもがんばります

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
こういう他の人があまりやらないところを狙うのがツウですね
入れ食いだったそうです


サイズは小さめでしたが、たくさんのハゼを釣ることができました。


この伊目のポイントは、クロダイ(チヌ)やキチヌ(キビレ)も釣れるのですが、
大きなアカエイもかかります

【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
イベント終了後に、同じポイントで仲間が釣り上げたアカエイ
※訂正 アカエイを釣ったのは伊目ではなく、伊左地川河口付近とのことでした

アカエイも食べるとおいしいとのことですので、
今度【とって食べる】でチャレンジしたいです。

アカエイは尻尾の付け根に毒針があって、刺されるとかなり痛いので気をつけてくださいね。



料理して食べる編へ続きます。


とる食べ会員募集中です!
詳しくはこちら←クリック


【お問い合わせ先】
昆虫食倶楽部 夏目恵介
電話:090-9900-0928
メール:tottetaberu@gmail.com



同じカテゴリー(開催したイベントの報告)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ハゼをとって食べる】を開催しました! ハゼ釣り編のご報告
    コメント(0)